フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

コンフェデ始まる

2009年06月16日 | サッカー
 「コンフェデレーションズカップ2009南アフリカ大会」が始まりました。例によって深夜から早朝観戦のため、グダグダな2週間になりそうです。この大会に出てるのは、
【グループA】
 南アフリカ(開催国)
 イラク(2007年アジアカップ優勝国)←日本が勝ってればココだったのに!
 ニュージーランド(2008年オセアニアネーションズカップ優勝国)
 スペイン(ユーロ2008優勝国)
【グループB】
 アメリカ(2007年CONCACAFゴールドカップ優勝国)
 イタリア(2006年W杯優勝国)
 ブラジル(2007年コパ・アメリカ優勝国)
 エジプト(2008年アフリカネーションズカップ優勝国)
『グループA』はご覧のとおりのありさまなので、スペインの1位抜けは確実で、2位になんとか開催国の南アフリカが入ってくれれば~ってカンジでしょうか。
 で、問題は『グループB』ですよ。昨日(ってか今朝)も超オモシロかった~。普通に考えればブラジルとイタリアなんでしょうけど、どっちも今あんまり調子がよくないんですよね。んで、アメリカって意外に強いから混戦が予想されてました。
 1回戦の「ブラジルvsエジプト」は、エジプトの運動量がぜんぜん落ちなくて、あわやブラジルを倒すか?!ってとこまで追い込みました。結果は4-3でブラジルの勝ちなんですが、終了間際のPKがなければ引き分け、もしくはエジプトが勝ってたかも~ってくらい、後半はエジプトペースでしたね。惜しかった!
 「イタリアvsアメリカ」も、力の差はそんなになかったけど、前半に1発レッド退場でアメリカが10人になってからは、防戦一方になってしまいました。あれはもったいなかったなぁ。後半、選手交代が功を奏したイタリアが3-1で勝ってます。
 まぁ結局どんなにグダグダでも最後は勝ちきれるってところが、ブラジルにしてもイタリアにしてもW杯で優勝できる力なんだろうな、と思いましたね。とにかく『グループB』はオモシロイ!次戦も楽しみ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿