フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

似てたから

2005年08月07日 | ふと思う…
 「似てたから」という理由でいただいた物があります。スタイリストO嬢にもらった、シアタープロダクツのタンクトップ。(写真左)これは内田也哉子さんの絵本「ブローチ」とのコラボレーションらしく、イラストはアートディレクターの渡邊良重さん。はっきり言って「わんわん物語」の『レディ』より、こっちの方が似てるかも。でも、今だに着てないのは、もったいないという気持ちと、笑われそうな恐怖心からですが、ガンバって今年中に着てみマス!(私がコレ着て歩いてても、ソっとしといて下さいね)
 もう1つはマンガ「アマリリス」(岩館真理子著)の主人公桃田さん。(写真右)東京にいた時、友達が「この主人公、Yちゃん(私)に似てるよ」と言ってくれました。え~、こんな清楚なお姉さんに似てるの?ウフフ、と思って読み進むと、次第にこのお姉さんの正体が明らかに―。表向きはキレイな花屋のお姉さん、が、実はゾンビ好きで、家の押し入れにゾンビフィギュアを隠しもち、こっそり眺めてはニマニマしているヘンな人でした。(しかも妄想がかなり激しい)なるほど、さすが友達。私の事をよく分かってるな。すがたかたちが似てるんじゃなくて、この二重人格的なとこが似てたのね。
 この東京の友達S嬢は、とっても美人で、とっても性格がよく、その上とっても頭がいい。現在は同業者(グラフィックデザイナー)ですが、学生時代は弁護士を目指していたほどの才女。しかも、お笑い好きという、4拍子そろった『奇跡の人』です。元気でやってますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごいほめてもらったので (moet)
2005-08-10 16:42:26
じゃじゃーん。登場。

でも、看板に偽りアリ。



(Yちゃんの外見は

 渡辺真理に似てるとおもいます。。。)



今度東京に来たら、遊んでねー。

お家、きれーに掃除して待ってるわー。













返信する
ワタナベマリかぁ (yma2)
2005-08-10 19:41:43
そういえば、その昔、

「『ニュースステーション』見ると思い出す」って

言われたことあります。

今はどうしているのやら…
返信する

コメントを投稿