フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

有終の美

2007年07月13日 | ふと思う…
 U-20は本当に素晴らしかった。そしてみんなとってもいい子たちだった。試合結果は早々にネットニュースで流れてたので知ってました。何分に点を入れて、PKがどうなったかも。でも分かっていても見ずにはいられないですよ。彼らの最後の試合なんですから。
 あんなに決まってたピンポイントパスがなかなか通らなかったり、物凄い猛攻を受けて慌てちゃったりと、そんな場面もありはしたけど、それでも120分間(90分+延長30分)彼らはよく走ってました。ここで点は入らないと分かっていても「いけー!入れー!」と身を乗り出して応援してしまうくらい。異国の地なのにスタンドは満員で、地元の人たちから大きな声援を受けてたことが、彼らの試合がいかにオモシロかったかを証明しています。
 勝つことが一番大事だとは思わない。もちろん「参加することに意義がある」とも思ってないです。(参加だけなんてまったく無意味)その場所に何を残し、そして何を得るか。彼らのプレーは観客に大きな喜びを残し、彼ら自身は次なる大きなものを得ることが出来た。それでいいんです。また楽しませてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人くらい (ジュニオ)
2007-07-13 20:19:00

上の世代
(北京代表やA代表)に
飛び級しないかなぁ。

北京OP代表には
5,6人上がりそうですね。

まぁ、
梅崎とか森島とか青木幸太とか内田とかは
もともとOP代表だったけど。


安田とか含め
上にあがってほしいなぁー
返信する
オリンピック (yma2)
2007-07-15 16:58:24
オリンピック組には招集されますよね、きっと。
しかし北京かぁ・・
買い食いだけには気をつけて~(苦笑)。
返信する

コメントを投稿