フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

おいでませ山口へ

2006年11月14日 | ふと思う…
 以前からお知らせしてた「上海グランド」の自主上映会を見に、山口へ行ってまいりました。いや~お隣の県だから近いと思ってましたが、遠かった~(笑)。つっても新幹線を使えば48分くらいで着くんですけどね、貧乏旅行だったから在来線を乗継いで乗継いで~って、トータル3時間強。九州圏内なら鹿児島まで行けちゃいます。
 山口の印象は一言で言うと『人柄がいい』です。誰もギスギスしてないし、車は飛ばさないし、オットリゆったりしています。こういうところで余生を過ごすのもいいなぁ、なんてことを思わせてくれました。
 メインイベントの上映会も大盛況で、スタッフの皆さんの涙ぐましい努力が報われてホントよかった。一緒に行ったM嬢はまったく香港映画に興味のない人でしたが、映画が終わるころにはレスリーのカッコ良さを認めてくれて、こちらもよかったよかった。移動には時間がかかったけど、それも旅の醍醐味ということで。(写真は湯田温泉旅館の木彫りのクマ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいでました山口に ()
2006-11-15 10:16:20
山口駅付近の様子は良い想い出でございます。
列車の乗り継ぎもなかなか上手に出来た!やり遂げた!
そして映画祭の皆さんの愛情の深さもこれまた良い想い出。
レスリーはちょっと淋しそうというか暗めの役で素敵でしたばい。
でも映画の想い出が何故か蛇と船になっているよ。
返信する
それもまた・・ (yma2)
2006-11-15 12:32:09
『蛇』と『船』。ププッ。
キョーレツだったもんね。

それもまた良し、ということで(笑)。
返信する

コメントを投稿