フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

サッカーよもやま話 -2回め-

2009年02月04日 | サッカー
 欧州サッカー冬のマーケットが閉まりました。前半はカカの移籍騒動なんてのもありましたが、ビッグネームが動くことはほぼなかったですね。そんななか、アルシャビンのアーセナル移籍がやっと決まって、ついにプレミアデビューとなりました。これは楽しみですね~。見たかったもんアルシャビン!しかしアーセナルかぁ~。アデバイヨール、ファンペルシ、アルシャビンって・・この前線ヤバくない? CLのローマ戦が楽しみになってきたな。
 でも私にとって一番の電撃移籍は、昨夏リバプールにやってきたばかりのロビー・キーンが、半年でトッテナムに出戻ったことです。ゴシップ紙ではそんなような記事がちょっと前からでてたけど、まさか本当になるとは・・。キーンは正直好きなタイプの選手じゃなかった。トーレスのシュートをブロックしたり、流し込むだけのスルーパスを空振ったり・・。が、こうもアッサリ切られるとさすがに同情しますね。じゃあ残ってほしいかって言うと、イヤ行ってくださいになるんですが(苦笑)。スポーツ選手の寿命は短い。試合に出られるチームに行ったほうがキーンのためだとも思うし、トッテナムでガンバレ!
 今日、日本代表はフィンランドとの親善試合です。リバポのヒーピアが出てくれたらおもしろかったんだけど、リバプールも明日はFAカップ再試合だし、日本に行ってる場合じゃない!ってことで今日の試合は楽しみ半分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿