蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

前触れ??

2013年02月21日 | Weblog
 実は、いま職場でこれを打っています。仕事の手が空いたのでちょっとごあいさつに出て来た次第です。
 といいますのも、ここ何週間か気になっていることがあるからなのです。それは「揺れ」です。わが職場が毎日常時揺れているのです。震度にしたら0.5程度なのですが、いつも揺れていて、パソコンのディスプレイがユラユラと揺れるのです。窓ではブラインドがカタカタと音をたてています。

 近所ではビルの新築工事が2ヵ所で行なわれていますが、これはもう何年も前からやっていて、いまではほとんど植栽とか内装の段階です。地面を揺るがすほどの工程ではありません。そもそも杭打ちの段階でもそんな振動はありませんでした。

 わたしの職場は昔の神田山の上に建っていて、地下には千代田線が通っているだけで他の構造物はありません。地盤はしっかりしているのです。ですからそれだけに実に不気味なのですね。
 なにかの前触れでないと良いのですが。。。

 ブログランキングならblogram ←なんだかいやですねぇ。。。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給油ボトル | トップ | 再び調査研究 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事