怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

今夜も禁酒

2008年10月02日 23時25分17秒 | たわごと
簿記の整理でおしりに火がついた状態。
セミナーも後4日。
今日のいい話は茂木さんのブログすごい人ですね
高校へ行って約1時間の講演を録音してブログにのっけておられます。
パソコンで原稿を書きながら聞きました。
おかげでミスタイプだらけ?
そのせいとちょっとちゃうか?
まあできれば聞いてみたら
その中で
ちょっとでもうまくできたらどんどんほめてやる。そうすると脳ではドパーミンがでてくるんですって。
先週書いたウサギとカメじゃないですが、やはりライバルではなくって
自分のなかで乗り越えるとこのドーパミンがでるそうですよ。

さあ子どもが育っていなくなったので自分をほめてやりましょうか?
大人の皆さん30分でできることで何かハードルを作ってそれを乗り越えるともっとやる気が出てくるそうですよ

今日は禁酒、そうだ禁酒って私にとってはすごいハードルですよ。
それを乗り越えた自分をほめてやりましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。