怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

老いる事を自慢にしよう

2018年09月18日 10時22分01秒 | たわごと
メディアを見ていると
若さがよいことで
老いを恥じることのように見える

「これは嘘だ間違ってる!」そんな声はほとんど聞こえてこない

白髪隠しは常識のように取り上げる
白髪になったり髪の毛が薄くなったり禿げてくることが「醜」であるかのように取り上げる

「醜」ではないむしろそれは「美」である
隠すのではなく誇らしげに思うことが必要だ

「加齢」を忌み言葉のように扱うのはやめよう
「加齢」は勲章だと思いたい
「加齢」よわいを加え、それだけ成長したことだ、それだけ経験を重ねたことだ

老いることが自慢になるような自分でありたい
去年より成長した自分でありたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。