怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

プリンターが壊れた

2008年06月15日 07時53分04秒 | たわごと
1カ月前ぐらいから、プリンターを使おうとすると「プリンター内部の部品調整時期が近づいています」と表示が出るようになった。
何のこっちゃ?とネットで調べると廃インク吸収パッドの交換が必要になってきましたよッという、つまりインクノズルの調整やら、ふちなし全面印刷をしたときの余ったインクを吸い取っているスポンジの様なモノがマンパイだよってことで、素人では出来ません。
メーカーへ送って下さい。
ということで、おそらく運賃やら何やらで諭吉さんお一人分ぐらいの出費と、1週間チョット使用不可能。
まあまだ使えるわ、と高を括っていたんだけれど、昨日印刷しようとプリンターをつなげたら「プリンタ内部の部品調整が必要です」と出た。黄色のインクが少なかったので交換したけど、うんともすんとも。
ほぼ毎週プリンターを使わなければならないので、こりゃダメだと、早速ヤマダ電機へ。
プリンターはパソコン歴12年で4代目。
富士通、エプソン、エプソンと続いて今回は一番売れているらしいのでキャノンのMP610にしました。
これで又お遊びの道具が一つ増えました?
今までより速度が速くなりましたかねハガキ一枚約15秒ぐらい。
プリント状態もまあこんなモンでしょうか。
この前買ったエプソンのインクどないしょ。
アーもったいない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。