怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

岡山から戻って飲んだ!

2022年04月24日 21時13分36秒 | たわごと

岡山から戻った

昼頃戻った

岡山でやることもないそんな思いがしたので、戻ってきた

戻って、買い物に行って

俳句の暗唱

落語のお稽古

等をやって

風呂に入り

飲んでしまった

こなから(小半)と思ったがどうだろう、もう少し飲んでしまったか?

飲んで、喋って、テレビを見た

鎌倉殿に引き込まれて、

飲んだのはいいが

時間は過ぎた

数時間が過ぎて

しかも素面ではないので

何かやろうとも

おぼつかない

結局酒を飲むと言うことは

時間をとてつもなく使うと言うことだ

先の短い我らには残酷なことかもしれぬ

若ければまだいいが

我らのように時間がないものには

無駄が多すぎる

少なくとも、何でもないときには飲むものではない

ハレの日に限らねば

声高らかに、そう

声を出して言おう

酒はハレの日に限ろうぞ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。