goo

広田梅林ふれあい公園、祖谷街道、祖谷そば、祖谷のかずら橋、大歩危


広田梅林ふれあい公園

満開を少し過ぎたようですが

まだまだ きれい

朝日を浴びて 輝いていました

よい香りです


淡路島から四国へ渡り

公方の郷なかがわ

甘い!!(朝ごはん)

よもぎ餅(朝ごはん)

祖谷方面へドライブ

展望台へ

ずいぶん高いところまで ドライブして登ってきました

風が冷たい

対向車が来たら 譲り合って通るほかない道幅です


お昼ご飯

そば処 祖谷美人

(ぼけあげそば 1100円)
大危歩産の油揚げを 甘辛く煮たもの
おいしかったです

(そば膳 1700円)
そば、石豆腐、山菜をあっさりと煮たもの、きんぴら、ご飯、フルーツ

メニューです
  
店のテラス席の真下が 祖谷渓谷

すばらしい眺望

さて、ドライブを続けましょう

祖谷のかずら橋

これを渡ります!

予想より こわかった(笑)

(抱っこしてもらって 渡ったよ)

かずら橋を渡ったら

美しい 琵琶の滝で 一休み

橋の近くのお店
「でこまわし」400円
味噌を塗った串もの
(そば団子、じゃがいも、石豆腐、こんにゃくを串にさしたもの)
おいしかったよ〜

ドライブを続けよう
大歩危

渓谷は とても美しい

日帰り温泉へ

(松尾川温泉 520円)
源泉掛け流しの とーっても良いお湯 リフレッシュ

今日の日帰り旅は
以上です

もうすぐ日没
橋を渡って お家へ帰ろう

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 豆福(湊川公園) 大阪城梅林 »