goo

ウインナークラブのアイスバイン

徳島にある『ウインナークラブ』の製品をいただきました
ここの食肉加工製品は ドイツの本場の製法にこだわってて
そのこだわりが ちゃんと味に反映してるところが 好きです

解凍し グリルで焼くだけで
豪華ディナーっぽい 迫力ある一品になります
我が家では 一パックで2人分十分な量
この『アイスバイン』は『ウインナークラブ』でつくっている加工食品のなかでは比較的添加物が多いほうかもしれません
もっと素朴に「肉、にく~」とした味わいのウインナーもあります
・・・・・・・・・・・・・
昔 加工食品の「添加物」に関する本を読んだとき
 「食品を買う時は 表面(装飾)にまどわされず裏(原材料表記)を見てみよう
  添加物とは 超簡単に言うと『家庭の台所にないもの』
  その摂取量を少しでもおさえたいと思う人は
  ①魚介練り物 ②肉加工品 ③清涼飲料 を少し控える」
と やさしく説明してあって
(原材料表記でさえ「偽り」が発覚し あまり神経質になっても精神が病みそうなので)
上記3つを(排除はしないけど)控えめにするよう 心がけています

"ウインナー"大好きですからね
近所のスーパーでは買わなくなったけど 『ウインナークラブ』の製品は楽しんでいます♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 神戸南京町の... なが坂 »