goo

神戸街一景10(元町ブラブラ)

今日は元町アーケードをブラブラ散歩しましょう
元町アーケードの歩き方
ズバリ 「ランプ」を目印にすること

元町1丁目→2丁目→3丁目・・・アーケードの終点は6丁目
(1丁目→2丁目・・・数字が増える毎にほぼ西へ移動しています)
○丁目毎にランプ型電灯の形が変わります
ちゃんと「○丁目」とランプに付けてありますので
良い目印になりますね

例えば元町4丁目はこんなランプ型

さらに西へ5丁目


5丁目まで歩いてちょっと疲れちゃった人は電車で戻るという手があります
「西元町」という私鉄駅です
三宮まで120円で戻ることができます

電車で戻りたい人は
5丁目まで来たらアーケード上部の看板を見逃さないでね
「西元町」駅 東側の出入り口へ

続きはもろん6丁目

西元町の駅は東西に長く伸びている駅なので
アーケードの終点(6丁目の終点)まで歩くと再び
「西元町」の駅(西側出口)が現れます

今日のところはこんな感じで♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 神戸街一景09 神戸街一景11 »