goo

グリコピア神戸

受付へ行くと オリエンテーションホールへ入ります

過去のグリコCMをひたすら放送しているテレビが 待ち時間を楽しませてくれます

時間になるとガイド嬢が説明を始めます
スクリーンをセット
まずは 映像によるカカオのお勉強

(カカオの収穫からチョコレートになるまで)
映像が終わるとガイド嬢と共にツアーが始まります
1階展示室↓


1階の説明がサクッと終わると

2階と4階の工場見学(写真撮影不可)
工場ゾーンをまとめて見学  終わると

3階:展示室↓

(本物のカカオ豆 手にとって香をかぎました)

チョコレートやココアにまつわる歴史など↓


展示説明後は 3Dシアターへご案内

お話の内容は子供向けですが
大人の私も3D映像を楽しみました

ツアーそのものは ここで終了
あとは休憩室で自由にすごして 好きな時間に帰ればいい
休憩室の展示↓

歴代グリコのおまけがズラリ~ズラリ~

そろそろ帰りましょう
ということで 入口へ向かうと
最初に受付をしたテーブルで
お帰りには「おみや」をいただきます

≪感想≫
「大阪のグリコの方がおみやがエエ」とか
「展示のボリュームが少ない」とか
「工場内の見学 たいしたことない」とか

数人で行ったメンバー 感想はそれぞれでしたが
「GW期間中」という
どこへ行っても人ごみと化す週間であることを考えると

限られた事前受付人数しか入らない この工場見学は
(1ツアー15名~20名程度)
途中で他のツアーと ぶつかることもなく
快適にゆったりと 時間を過ごすことができて 楽しみました♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ピッツエリア... 神戸街一景12 »