ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

井口もシカゴから引っ越しか

2007-07-28 21:33:18 | 日々の出来事、雑感
ホワイトソックスの井口選手が、フィリーズに移籍するらしい。
私と同じような時期にシカゴから出るとは、引っ越し仲間だなあ。
彼はフィラデルフィアという都市へ、私はど田舎に行くってのは大きな違いだけど。

シカゴというのは、大都市のわりには日本人コミュニティが西海岸やニューヨークなどと比べればやはり小さく、日本からの「ホワイトソックスの井口を見にシカゴに来よう」ツアーなんかもなさそうだったし(そもそも日本からシカゴに来る観光客自体が少ない)球場にいっても、そう大人気選手という雰囲気にはなっていなかったのがちょっと可哀想でもあった。「タダヒト」が発音しづらいようで、アナウンスメントも「タダイト」と言われてしまってたし。フィラデルフィアだと、ニューヨークからそう遠くもないし、東海岸だし、かえって人気が出るのかもしれないな。

しかし、井口公式ブログをみると、すぐフィラデルフィアに移動して試合に出るとある。野球選手も大変な商売だな。きっと家の引っ越しなどは後日にするのだろうけれど、、、たしかにシカゴは慣れると案外住みやすくなるし、なかなか離れがたい気分になる街ではある。

井口選手がホワイトソックスに入団したのが2004年末、私がシカゴに来たのが2004年の8月末。そして同じ月にシカゴを出る、ということで、井口と私のシカゴ滞在期間はかなり重なるのだった。といっても、唯一の接点は球場でみたことと、ミツワのパン屋に飾られた井口サインを見た事くらいだけど、、ちょっと親近感を感じてしまうのだった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoko)
2007-07-29 21:21:44
そちらにもニュースが流れてると思いますけど、日本の参議院選、自民党はLandslideな大敗北みたいですよ。アベさんも今ごろこう呟いてるかも。

あべし…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。