ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

寒さ復活の日々

2009-01-28 01:39:21 | 日々の出来事、雑感
ここ数日、寒さが復活している坊主マン。だらだらといつまでも時差ぼけ生活だったのも、やっとなおってきたようである。日本にいくときは時差ぼけ回復案外すぐなのに、アメリカに戻ってくるとダメだなあ。今学期は教えるのが週二回なもんだから、なおさら。

ようやく、広島市に、原爆展関連のアンケートやら資料やらを送った。すっかり遅くなってしまった。。しかし、私の部屋にいくつものゴミ袋にはいって置いてある、大量の折り鶴をつなげる作業がまだである。これを一人でつなげるのは本当にくらくらする作業なんだが、仕方ないなあ。学生に手伝ってもらおうかとも思うが、針もそんなたくさんないし、なにせ坊主マンの学生たちはバイトをたくさんしているので忙しい。折り鶴に囲まれる日々、しばらく続きそうである。

他は、それぞれ違う学会のパネルを3つ同時にオーガナイズする状況に陥っている。最近オーガナイザー役が続いていて、誰も誘ってくれないのが悲しいものがあるが、、まあこれも仕方ないか。仕切りや稼業は嫌いじゃないので、頑張るとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。