ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

空港に行くには

2007-12-19 14:11:21 | 日々の出来事、雑感
明後日、日本にむけて発つ予定だ。空港まで同僚が送ってくれることになり、ひと安心。

今までアメリカで住んだ街のなかで、シカゴは公共交通もシャトルサービスもあり、空港まで行くのも車以外の選択肢があった。アナーバーはシカゴほど便利ではなかったが、いちおうシャトルがあったり、タクシーも呼べば(遅れたりはすれども)いちおうは来てくれた。

だが、坊主マンはこれらの街にくらべて、群を抜いて交通の便が悪い。公共交通はない。そして、タクシーは街に2台しかいないという噂がある。一度、初めて坊主マンにきたときに空港でタクシー会社に電話し、乗ったことがあるが、電話してから来るまで40分くらい待った。どうやら、それが2台(かどうかはわからないが、数少ないことは確かだ)のうちの一台だったと思われる。

今回、空港に行く手段を探しに電話帳をみたり、ネット検索してみたりしたが、やはり私が以前使ったタクシー会社以外はなさそうだ。イエローストーンや、ビッグスカイという大規模なスキー場のほうだと、予約をすれば空港シャトルがあるようなのだが、坊主マンは行き先には含まれていない。

短期間の旅行だったら自分の車でいってしまって、空港の駐車場にとめておくのが早いのだが、長期の場合は駐車場代も高くつくし、この極寒の時期にあっては、吹きさらしの屋外駐車場しかない中で、帰ってきたら車が雪に埋もれているとか、凍り付いてドアが開かなくなっているとか、バッテリーがあがってしまっているなど、様々な可能性が考えられる。となると、できれば自分の車では行きたくない。

たまたま空港に送ってくれる人がみつかったからいいものの、公共交通がなく、タクシーすらほとんどいないという田舎町の不便さを実感したのだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりさんさん)
2007-12-20 00:48:11
出発の前日に5時過ぎにやっとシャトルサービスから電話があり、朝4時45分にピックアップしにきてくれました。帰りもコーテシーフォーンから電話するか、シャトルバンを空港で見つけたら、のせてと声を鰍ッればいいとのこと。片道16ドルでした。1週間だとパーキングが35ドルだから、自分の車で行ってとめているほうがいいけど、長期だから、シャトルの方がはやりお得。今日、無事に日本に到着しました。
返信する
Unknown (ともみ)
2007-12-20 01:14:02
ミズーラはシャトルサービスがあるというのは、大都会ということだ!
うらやましいことですだ。帰りはよんでから40分待つタクシーを使う
ことになりそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。