ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

パンケーキ屋爆発事件

2007-06-23 01:20:47 | 日々の出来事、雑感
友人が来訪しているので、いっしょに家の近所のパンケーキハウスに行こうとしたら、、店の前に人がいて、「入っちゃいけない!」と言われた。よく見てみれば、テレビカメラが数台来ているではないか。どうも、ちょっとした爆発事故があったらしい。けが人などは出なかったようだが、窓が壊れたりなどの被害があった様子。従業員のおばさんがテレビ局にインタビューされていたので、横で聞いてみたら、そのおばさんはパンケーキ屋で働き始めて35年が経過するが、こんなことは初めてだ!と言っていた。アナウンサーが「有名人も35年の間にはきたんじゃない?バラック(オバマ)とか来たりした?」と言うと、おばさん、「バラックは最近来たばかり。モハメド・アリとかも来たことあるのよ」と得意げに説明していた。お昼のローカルニュースで放映されるのかもしれないので、見てみようと思う。
(追記:お昼時間帯のニュースを見損ねたようなので、夕方にみてみよう。。)

というわけで、パンケーキ屋はお休み。仕方ないので、別の店で朝ご飯を食べた。こうなるとパンケーキ屋、すごーく行きたい気分になるな。修理にいつまでかかるんだろう。

追記:ネットのニュースに出ていた。しばらくパンケーキ屋、閉じるらしい。私がシカゴを離れるまでに再開してくれるといいのだけど、、
http://cbs2chicago.com/topstories/local_story_173103407.html

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2007-06-24 14:18:45
ぬぁに! あそこ爆発したのかぁ~。知りませんでした。
それにしても、そんな有名人が来た店だったとは。
返信する
Unknown (ともみ)
2007-06-25 02:23:56
大きな爆発ではなかったけど、テレビ局いくつか来てたよー。テレビの
ニュースを見た限りでは(とても短いクリップだったが)、すぐ再開の予
定だとか。もう開いているのかもしれない?
返信する
Unknown (ゆうこ)
2007-06-25 12:02:31
おお、再開が近いですか。
もしよかったら一緒に行きましょうか。。。

気になったので調べたら、アリってハイドパークに住んでたのね。
オバマさんも、ともみさんの御近所さんでしたよ。
返信する
Unknown (ともみ)
2007-06-26 12:56:27
アリさんって、ハイドパークだったのか!オバマがわりと近所というのは
知っていたんだけど、アリもそうだったとは。

パンケーキ屋、私の引っ越し前にぜひ一度ご一緒しませう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。