ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

また雪だ

2007-12-11 01:14:22 | 日々の出来事、雑感
よく降るなあ。せっかく前回降った雪がだいぶ道路から消えたところだったのに、また今朝盛大に降ってくれている。すぐ止みそうな雰囲気ではないので、それなりに積もるんだろうか。
今日は学校に学生の提出ペーパーをとりにいかなくてはいけないのだが、その前にしなくてはならない、車の雪下ろしを考えると気が重い。ガレージか、少なくとも駐車場にが屋根があるといいのだろうな。

駐車場に屋根つきの場所がない、という不満をのぞけば、今住んでいるアパートはけっこう満足している。私が今まで住んだ中ではいちばん新しくて、広いかも。なんといっても、ユニット内に洗濯機と乾燥機がついているのが有り難いことで、共同洗濯場を使わなくていいというのは本当に助かる。

ミシガンでの院生の頃、アパートの建物にも洗濯施設がない部屋をサブレットして借りていたことがあって、コインランドリーに通っていた。冬になり、液状の洗剤を車のトランクに積み込んだままにしていたら、すっかり凍ってしまって使えなかったことがある。洗剤をトランクにいれっぱなしにするのなら、粉の洗剤でないとダメだということに気づいたのだった。寒い地域でコインランドリーに行くのは大変なのだ。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。