ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

SNLスキットと、ペイリンいたずら電話

2008-11-03 13:12:19 | メディア、テレビ
昨晩のSaturday Night Liveを録画しておいたので、今朝みてみた。最初のQVCテレビショッピング風スキットは、マケインとティナ・フェイ扮するペイリンのやりとり。前回、ホンモノのペイリンが出たときには台詞もひどく少なかったりしたものの、今回のマケインはさすが。大統領候補としてはいまいちでも、マケインはジョーク言わせたりすると面白いなあ。
スキットはNBCのSaturday Night Liveサイトにて見ることができる。

その後の、デイタイムトークショーのThe Viewを模したスキットもけっこう笑えるものがあった。何が笑えるって、このスキットに出てくる「痛いリパブリカン女性」役の言うことが、先日私が美容院で遭遇したリパブリカンおばさんと同じで、そっくりなトーンだったから。ウェブサイトにこんなことが載っていて、、とか何とか、本当に言っていたからなあ。これがジョークにならないという、恐るべき坊主マンなのだった。しかしこういう人たち、Red Statesにはけっこうたくさんいそうだな。このスキットも、上記サイトから見ることができる。
(ここしばらくThe Viewまったく見てなかったが、ネットちょっと見てみたら、実際の番組でもElizabeth Hasselbeckがこのレベルとそう違わないケンカしてるみたいだ。。美容院で遭遇したおばさん、この番組みてたのかもな。)

もうひとつ、ペイリンへのカナダのコメディアンからのいたずら電話。思わず全部聞いてしまったよ。。すごすぎ。


[[youtube:CcEiR01QK7o&hl=ja&fs=1&rel=0]]

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2008-11-03 18:16:37
すばらしいですね、マケイン。かなりコメディアンとしての素質があると思いました。しかしペイリンは、いいキャラですね。いよいよ投票、結果を日本からも楽しみに注目しています。
返信する
Unknown (ともみ)
2008-11-03 22:46:52
このマケインはすごいですよね。ここまでできる日本の政治家はいない
んじゃないかと、、。
明日投票日です。大学は休みとのこと。(私は火曜に教えてないので関
係ないのだけれど)明日の夜はのんびり家で選挙結果テレビを見る予定
返信する
Unknown (おやじ)
2008-11-04 00:31:48
楽しめるねエエ!こんな情報、どんどん入れといてよ。
返信する
Unknown (裕美)
2008-11-06 02:48:47
マケインって本当、大統領としては考えるなあ、、、と思ってましたが、もし近くにいて普通に話したら結構面白いおじさんなのでは、と選挙戦が終わって落ち着いてみて思いました。子供は親指姫に出てくるカエルの息子の挿絵に似ている、、と言っていました。うーんなるほど。マケイン、政治家でテレビでここまでキャラクターを出せるって面白いですよね。
返信する
Unknown (ともみ)
2008-11-06 09:38:38
おやじさん、こういうユーモアは、アメリカならではの楽しさだねえ。

裕美さん、はじめまして。私もマケイン、面白い人だと思いますよー。
昨晩のスピーチも素晴らしかったし、、マケインにとって、こんな選挙
戦になってしまったのはかなり悔やまれることなんじゃないかと。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。