ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

ネット復活

2007-12-16 23:14:52 | 日々の出来事、雑感
金曜、土曜と、アパートのインターネット回線工事のために、家からネットへのアクセスがなかった。水曜夜にその通知がきたのだが、最悪のタイミング。というのは、昨日(土曜)の早朝から、某チャット座談会の予定がはいっていたのだ。

ということで、朝から学校のオフィスに行くことにしたのだが、、、なんといっても今は寒い時期。雪がふると、早朝に学校に行かれるのかさえ疑問符がつく。ふたをあけてみれば、予報では雪だったのが降っておらず、気温も恐れていたほどは低くなく、車が凍り付いていたくらい。凍り付いた窓を溶かすのに若干時間をとられたが、車はすんなり動いてくれた。

だが、、家から運転しはじめ、半ブロックほどしたところで、いきなり鹿が3匹、目の前を横断!暗すぎて、鹿がいるというのに目の前横断状態になって初めて気づいたのだった。ちんたら走っていたから気づいてすぐ車をとめられてよかったものの、スピードだしていたら鹿に衝突していたかも、、しかも3匹では、鹿さんたちにも申し訳ないが、私の車もつぶれてしまいそうだ。

しかし、なぜ私のアパートから1ブロックもいかないところに、鹿がこんなにいるんだ、、!真っ暗な早朝に外に運転していくことは今までなかったから、気づかなかっただけかもしれないが。

昨晩、ネットは復活。やはり家にネットがあるのは便利だと再度実感。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。