ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

ついにBasho the Sumo Wrestlerを見た!

2007-07-02 11:04:24 | 日々の出来事、雑感
以前、"Basho the Sumo Wrestler"を見損ねた話をこのブログに書いた。その時プリントアウトした、店への地図をクルマの運転席側ドアのャPットにしっかりいれておき、次の機会にばっちり備えていた。そして、なんと、macskaさんに特注しておいた、Bashoバッジまで手に入れてしまった今となっては、Bashoを見ないわけにはいかない。しかも、この店舗は全米でも、このシカゴ近郊にしかないのだ。これを見ないでモンタナに行ってしまっては、ずっと後悔が残ることだろう。。

ということで、ついに行ってしまったぞ~。このBasho the Sumo Wrestlerを売っている、Design Toscanoへ!
日系食料品店ミツワのほど近くだと思ったのだが、行ってみたらクルマで5~10分は運転するような場所だった。この店、何もないところにあるストリップモール的な場所にあるのだと勝手に予測していたら、案外ちょっとおしゃれ系な、小さなダウンタウン風の地域にある一店舗だった。




ショーウインドーにも、なかなかステキな(?)ものが飾られているが、ここにはBashoはいなかった。ここまで来ながら、Bashoがいなかったらどうしよう、、と一抹の不安にかられながら、店にはいった。

なんともいえない彫刻らしきものの数々が陳列された店内。店の比較的奥のほうに、やっと"
Basho the Sumo Wrestler"がいた!



写真でわかるように、カタログで見たときにはもっと大きいものだと思っていたBashoは、案外小さかった。
そして、Basho氏の向きを変え、興味をおぼえていた後ろからのアングルでの写真撮影も試みてみた。



庭の置物バージョンのBashoくんには無事に遭遇することができたが、テーブルバーションのBashoくんが見当たらない。絵を壁にかけようと奮闘していた最中の、店のひとに声をかけてみた。

私「ええと、このBashoのテーブルバージョンがあったと思うんですけど、ここにはないんですか?」
店の人「ああ、それはここには出していないけれど、オーダーはできますよー。彼はキュートだものねえ。」
私「そうなんですか。このSumo レスラーの商品って、買った人っているんですか?」
店の人「いますよ。けっこう人気商品だもの。うちはカタログ販売をメインにしている会社だけど、品切れのときもあるのよ」

こんな感じの会話をかわしたのだが、なんと、Bashoは人気商品だったらしいことがわかってしまった!そして、「キュート」と称されるジャンルのものだったらしい。

テーブルが見られなかったのは残念だったが、ほかのテーブルっぽい商品から、Bashoテーブルの雰囲気はつかめた気がする。(つかめてどうするんだ?という疑問はあるが。)Bashoくん、案外コンパクトサイズなので、狭い日本のお庭に置くとか、日本の家屋やアパートの部屋でも大丈夫ですよー。(だから何だ、と言われそうだが。)

その他にも謎の商品が陳列されてあった。その中でそれなりにキュートだったのはこのへん。

ごてごてしたデザインの商品が多い中、妙にそのシンプルさで目立っていたのはこの鳥風の置物。


このいも虫風もコンセプトは謎だがちょっとかわいかった。


本来、これは全米女性学会に行った報告のついで的なエントリなのだが、印象度が高かったので、まずこちらを優先してしまった(笑)。女性学会についてはまた後ほど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2007-07-02 14:17:51
おお、意外と小さいんですね。
この大きさだと、確かにキュートかも。
特に後ろ姿が笑える。しかも人気商品かよっ!
それにしても、本当に見に行っちゃう、ともみさんの
姿勢には頭が下がります。
モンタナに行っても、この好奇心があれば
きっと面白いことをたくさん発見なさるでしょう。

返信する
Unknown (ともみ)
2007-07-03 09:17:16
いやあ、これだけは見逃してはならない!という気合いだったので
(笑)
グーグルでみてみたら、このBasho the Sumo Wrestlerカタログまで
は注目している方々がいたようなのだけど、実際に店まで見に行った
のは私くらいかも!ちょっと自慢気分だったり、、(笑)
よくよく見てみたら、いも虫オブジェの後ろの背景、かなり怪しいで
すねー。店全体があんな感じなのですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。