自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

北陸スタイル始動

2014-04-19 21:33:06 | 山岳スキー

北陸全開です。

メンバー:師匠、ライヤー復活さん、しゅう爺さん、山猿
スキー:コルドバ

白峰からのコキコキ遊びのシーズンがやってきました。

市ノ瀬ゲートも雪もなく、もう春です。


トンネルもしっかり顔を出していたので、トンネル内を通過

今日は滑降もいいけど、北陸絶景ポイントでのお食事も楽しまないとということで

グビーーと

やっぱり雪山を見て食べるごはんは格別です。

そしてこんな素敵な景色の中でライド



テレチームのライド







テレは山の景色によくあいますね

次はアルペンチーム







そして無事帰還


満足できる滑降距離も短く、中間からストップスノーで、
最近の山スキーと比べると、滑降自体はあまり満足できることができなかった。

でもこれこそ山って感じがし、良くも、悪くも、久しぶりに山スキーを楽しんだって感じだったな。

2年連続で拝見することができたこの木

来年も会いたいな

ちなみに次の日はのんびりと外でコーヒーをゴクリと

ちょっとブログっぽい写真だったので、思わずペタッと
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹倉温泉から焼山方面でピッ... | トップ | GWが始まった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumi)
2014-04-21 12:18:50
ぐはぁ~(ToT)羨ましい~
やっぱ天気ですね、天気。
まっしろけの視界では楽しめません。。。
連敗!
『ざ・でいお』剥奪。
『晴れ男』返上近しですぅ。
返信する
オぉ~ (katsu)
2014-04-21 17:09:06
乗鞍岳でも、同じような強者を見かけますが・・・
凄いな~
返信する
晴れ男 (山猿)
2014-04-21 19:49:08
>Fumiさん

日曜は雨の予報を、曇りにしただけでも
晴れ男パワーのお蔭ですよ。

去年の晴れと今年の曇り
まったく違う世界を見れたのは、ある意味ラッキー

これぞスパーポジティブ男の見解
返信する
井の中のなんとやら (山猿)
2014-04-21 19:51:57
>Katsuさん

私の周りはこの時期みんなこんな感じなので
普通にケッタマシーーンで出動していましたが、

やっぱり普通じゃないんですね。このスタイル

この世界しか知らない私だからできる技かもしれません。
お恥ずかしや
返信する

コメントを投稿

山岳スキー」カテゴリの最新記事