自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

物欲フェアーにレッツら ゴー

2014-06-19 22:53:22 | 物欲(スキー)
酔っ払いの記事なのであしからず、、、

ということで大都会の東京の物欲フェアーに今年も参加できた。

去年は、プロライダーの人に萎縮しすぎて、話もできなかったので
今年はプロテイン(いわゆる発泡酒)を入れてからの会場入場

プロテインがうまくいったのか?私の憧れのライダーの方といろいろ話をさせてただくことができた。

ライダーの人と話して思ったこと

やっぱり彼らも「楽しくライドできる道具を真剣に考えている」ということ
私の偏見かもしれないけど、BC系のプロライダーの方は、本気でいろいろ相談にのってくれた
みんなスキー好きなんだなと、、、、

そして今回の会場での参加者の多さにびっくり
それ以上にみんないっぱい道具の予約をしているにもビックリ

スキー業界は依然のバブルな感じがした!!

山スキー大好き人間として気になったあの道具の話をまずは聞いて

このメーカーの代理店の人すごーーーくいい人だった。

シールのグルーの粘着力について話たところ
「もしシールの含水等で粘着力が落ちた時は、あえてご法度なシールどうしで張り合わせると粘着力が復活するとのこと」
そんはずがないという私の変な固定観念から、内容が理解できず、数回も聞き直した。

いろんな人の話を偏見を持たずに聞くことも重要かと

そしてすごーーーく気になった板が展示会にあり、思わず半時間ロック!!!!

今回はBC系のライダーの方の生の声を聴けて大満足
そしてそのライダーの人と話して感じたことは、北陸と北海道ではやっぱり違うなと、、、

そんな北陸在住の大好きな先輩がご愛飲しているアルコ ホールを購入してホテルでゴクリと


この発泡酒やっぱりいいです。

今回の展示会で感じたこと

やっぱり山は楽しんだもん勝ち!!
自分が本気で思考しないと必要な道具はみつけることができない
ネットと、実際の情報は異なることが多い

などなど

やっぱり自分がいいと思う道具で楽しみたいなと、、、、、ボナさんほしーーーい
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VGボードが復活だ | トップ | かっこいいな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (katsu)
2014-06-20 10:10:48
なかなか、中途半端な地方都市在住の身としては
BC系の展示会に縁がないんで、羨ましい限りですね。

この発泡酒、僕もお気に入りです。
500ml初めて見ました・・・
返信する
お高いのね (山猿)
2014-06-20 17:16:09
>Katsuさん

私なんかはバリバリの地方ですから
こんな場所にもいかないと来季モデルの実物がみれません。

岐阜のヒ○ラヤや名古屋のパ○ル クラブなどにいけるKatsuさんの方が私としては裏山しいです。

センター 90-100の板についていろいろ調査をしていたのですが、ライダーによって思いは本当に様々で面白かったです。

そしてVolklの人がマントラは絶大はファンがいて
確実に売れる板と言っていましたよ

日本非売品のロングサイズをもっているKatsuさん
かっこいい です。

アル○ダ ライダーの上○さんともいろいろ話をさせてもらいました。一番親身に相談にものってくれ、また求める板の方向性も同じ感じがして、話していても気持ちよかったです。なによりすごくいい人でした

そして白いアベンチューラ君もかっこえかったですよ。

楽しみですね。

あっ そうそうあの発泡酒コンビニで購入したのですが
500mlは結構いい値段でした。
返信する
Unknown (まーく)
2014-06-22 19:10:44
今年は6月の東京出張が月末になり行けなかったです(泣)来シーズンモデルは価格が上昇していて新価格を見るとビビリそうですがどうでしたか?
そしてロックオンされた板何か気になります(笑)
返信する
値上げが、、、 (山猿)
2014-06-23 19:41:00
>まーくさん

新価格、しっかりビビッてしまいました。
ある板は早期割引価格が昨シーズンの価格と同じなんて、悲しい事実も直面したり、、、

昨シーズンの価格を調べなければ、、と思っちゃいました

ということで、ロックオンしたくても、予算不足で、、あえなくロックオン断念です(悲)
返信する
そうですか~ (katsu)
2014-06-23 20:26:43
確かに有るには有るんですが
僕のニーズに合わないんですかね~
欲しい、見たい物が無いんですよね。

g3のnewTLT気になりますね~

G3はビンもポールもデザインカッコいいな~



返信する
ION (山猿)
2014-06-24 06:58:35
>Katsuさん

道具は優れている、優れてないではなく
やはり自分の今のスタイルに合う、合わないですね

G3のNEWビンよかったですよ。
メーカーの人は、ヒール側の2つのピンが横方向のみではなく、前方向にも圧がかかるようになっているので、より誤解放がすくなくなっていると言っていました。

そして、、やっぱり、、カッコよかったですよ。
返信する
ion (katsu)
2014-06-26 12:00:53
何せカッコいいですよね・・・(dynaより)

しかし、ブーツとの親和性を考えるとDYNAは譲れないか・・・なと。

IONはトゥーのバネしたにクリアランスがアリ、雪詰まりにアプローチ出来るとか?
ちょっと気になります。
その分、ブーツの固定位置が高くなるとか・・・

聞けば、一長一短・・・

IONのトゥーは、新型ラディカルと同様に、横にも動くんですか?
返信する
テックビンディング (山猿)
2014-06-27 06:32:05
>Katsuさん

IRONもフロントにガイドがあるみたいで、履きやすく設計しているみたいです。
でも同じメーカーの方が安心感はありますね。

I2ONのトゥーが横回転できるかは確認するのを忘れていました。

私個人の意見としては、両メーカーともやはりテックビンなのでより素晴らしい機能がついても、アルペンビンと比べるとピンという点でビンとブーツをつなぐ構造上、どうしてもセーフティーリリースの弱さは否めない感じです。

テックビンは軽さと、ツアービン(マーカー、アトミック、サロモン、ディアミール)のように登行中ブーツにビンが付随しないことによる登りの軽さがメリットになると思うので、

その点を加味するとテックビンで、軽さを重視するのであれば、去年モデルの500g台のradical STが一番バランスがいいかと

チロリアのツアービンが900g台だと、どっかのネットで見ました。あれもいいな~なんても思いました。
返信する

コメントを投稿

物欲(スキー)」カテゴリの最新記事