自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

季節の変わり目

2017-03-11 10:17:49 | 山岳スキー

今週は季節の変わり目らしい降雪が来て、もう落ち着かない、落ち着かない。

メンバー:Syu Gさん, HMDさん、Mrホー、山猿
スキー :三男ワタリガラス184cm


やっぱり雪のついた木はステキです。


今日は景色も楽しみました。
雪山では滑降が一番好きだけど、景色、ピークハントなんかも結構好きだったりします。

その時楽しいと思えることができる雪山がやっぱり好きです。





各々が好きなライン、滑降スタイルで楽しみ




やっぱり個性がでて◎

今日は機動力と重い雪での直進性を重視してワタリガラス君を出動。
厳寒期の膝上ラッセルだとセンター120はほしいけど、この時期のラッセルならセンター100前後の方が機動力もあり◎

今日の雪にはワタリガラス君がベストマッチして、ここちよいライドができた。

思えばEHPから始まった4frnt生活。
短い人生、欲張りなのでできるだけいろんなメーカーの板が乗りたい自分なのに、気が付けば4frntというかHoji開発品の板に乗り続けている。
今日は双子の次男(赤ガラス)と三男のワタリガラス君の4frnt3台もいた。
同じような板なのに、ライディングスタイルはみんな違う。でもみんなHoji開発の板はお気に入り

まさか3人も4frnt乗る日がくるとは思わなかった。同じ方向性の板を共有できてうれしい。

みんなに共通していたことは、

 最初はこの板がしたいことを理解するのが難しかった。
 無理に曲がろうとすると曲がらない。
 縦に落としてやると気持ちよく滑れ、結果曲がる
 スピード乗った滑りが気持ちいい

一見難しそうな板だけど、パウでの一番気持ちいい滑りをすれば、それがHojiの板が一番性能を発揮できる素直で滑りやすい板だと思う。

最後の一本は、ノンストップで中まわりを高速ライド。ワタリガラス君は本当に安心して飛ばせた。
すこしオーバースピードだったけどオープンバーンだったので冷静に判断もできた。

ということで今季最大の脳トロもゲット





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらゆる可能性を試したくて | トップ | 久しぶりの朝練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山岳スキー」カテゴリの最新記事