自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

山スキー安全祈願

2013-01-15 22:35:28 | 山岳スキー

やっぱり山スキーの始めは踵の皮が剥けてしまう山猿です。

北陸でもチラチラと山行記録がネットで出てきて、いてもたってもいられなくなって
だめもとで行ってきました越前甲

板:ゴータマ

目的は今シーズンも無事山スキーができるように山の神に安全祈願です。


やっぱりこの景色を見ると嬉しくなります。


やっぱりシールで山を登るのは楽しい。


今日は私を含めて合計4名での甲
私たちの前に既に3名の先行者がいて、すでにラッセル済みでスムーズに登れた。ラッセルに感謝です。

今日は山スキーの仲間のニュー板も披露

あの名器クンバック君です。思わずお釈迦様とゴンドラのツーショットをパチリ
私かなりのクンバックファンなので、仲間がクンバック乗りになったのが、すごく嬉しい

雪の状態はあまり期待していなかったけど、滑ってみるとうっかりパウダー

R=しゅう爺さん P=山猿
甲マジック恐るべし

今年は自分なりにハデハデウエアー(若作りともいう)に新調

(少し恥ずかしいので写真は気持ち小さめでぺたっと)
ということでウエアー、板とも山に安全祈願。
山頂でゴータマは実は甲初めてだと気づき、ちょっとビックリした。

今シーズン何回甲滑れるかな

ワクワク

1月15日追記
しゅう爺さんから動画の切り抜きをいただきました。

R=山猿 P=しゅう爺さん

さすが、しゅう爺さん、やっぱり撮影がうまい!!被写体を綺麗にしてくれて大感謝!!
当て込みをねらった動きの意図をしゅう爺が理解してくれて切り抜いていただき感謝です。
でも動画を見るとまだしっかり当て込み出来ず、まだまだ修正する必要ありだと分かった。
もっと練習しよっと