院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

おかやまマラソン 2022

2022-11-14 18:41:09 | スポーツ
今回で6回目の出走です。
とりあえず前日のエントリーを済ませ、できる限りの準備をしました。

膝に貼るテーピング、5キロごとのエネルギー補給、痛み止めと関門のタイムを確認。
根拠のない自信と不安が入り交じったイヤーな朝を迎えました。
今年はランナー仲間もほとんどみんなが当選して全員完走を誓いました。

3年ぶりの開催とあって、当日のスタート前はワクワク感があふれていました。
曇り空の中、8:45にスタートしました。

スムーズなスタートでタイムロスはわずかに2分。
やまぐち眼科を過ぎて11キロ付近。

次第に雨も強くなってきました。
道路の水たまりを避けながら前のランナーについて行きます。
2時間35分で21.1キロ・中間点に到達。

なんとかノンストップでハーフまで来ました。
第1回目に苦杯を飲んだ浦安体育館の関門。

30分の余裕でクリア。
その後も岡南大橋を走破、お天気も回復し、旭川の土手をひたすら北上します。
新しくなった烏城・岡山城が見えた時には完走が確信でき、安堵しました。

ウォーキングがほとんどの割合をしめつつも、なんとかCスタにたどり着きました。
5時間42分でフィニッシュ。

自己最高記録でした。
事務長は5時間20分で余裕の完走。
他の仲間も全員完走メダルを貰うことができました。

夜の祝杯も疲れのためか一人二人と夢の中へ吸い込まれていきます。
2時間程でお開きとし、痛い膝を引きずりながら帰路につきました。
しばらくは筋肉痛が続くでしょう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿