院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

岡山マラソン

2015-11-10 19:00:10 | 日記
  
先週の日曜日、11月8日に「第1回おかやまマラソン」が開催されました。
事前の応募に当選し、初のマラソンに挑戦しました。
天候は予想の雨が曇りになり、時に日が差す絶好のマラソン日和でした。
スタートは長蛇の列で、スタート合図から実際のスタートラインに着くまでに6~7分を要しました。
ジップアリーナ→県立美術館→岡山駅→市役所→青江の交差点と順調に進んできたのですが、笹が瀬橋を超えたあたりから膝の調子が思わしくなく、徐々にスローダウン…
紅陽台の折り返し地点を過ぎるあたりで、タイム的にやや厳しい状況となっていました。
なんとかハーフを過ぎ、浦安公園の手前まで来ましたが、無情にも関門ゲートの通過タイムをクリアできず、無念のリタイアとなってしまいました。

ただ、ここを過ぎても、岡南大橋を超えて後楽園まで行けるほどの体力、気力もすでにありませんでした。
しかし、たくさんの収穫もありました。
何が足らなかったのか…
課題がいくつも見つかりました。
まずは、この落ち込んだ気持ちをリフレッシュさせて、来年のリベンジに向けて前進しようと思います…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿