院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

平和町 ろばた日和 酒囲屋本店

2020-03-27 14:59:20 | グルメ

なかなか予約が取れない人気の居酒屋さんです。
和気町で開業しているN先生、里庄のN先生とお邪魔しました。
予約時間ちょうどに伺うと、カウンターもテーブル席もいっぱいで大盛況のようでした。
メニューに値段がないらしく、予算を伝えると内容も量も調整しながら提供してくれます。
苦手なものは違うものに変えてくれるので安心です。
お通しは湯葉といくらの小鉢です。どちらにも味が付いており何も付けずにそのまま美味しい。

刺身は烏賊、雲丹、鯛、鮪、鰤、貝でした。新鮮で甘味が際立ちます。

ボタンエビは味噌も濃厚でビールがすすみます。

鰆のあぶり、口の中でとろけます。

煮つけはマゴチでしょうか?身は柔らかく骨の隙間まで残さず頂きました。

カニとシャコ、最高の組み合わせです。

焼き物はノドグロ。魚体も大きく食べ応えがありました。ホクホクで超美味しい。

揚げ物は骨付き唐揚げ、肉がホロッとはずれて食べやすいです。

和牛ステーキはわさびがよく合います。すでにたぶん7~8杯目のビール。

〆はアナゴ丼とはまぐりのお吸い物。

お腹も満腹、味、接客も大満足。
これは皆さんリピーターになりますね。
ご馳走様でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿