院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

「今夜のちょい飲み」

2024-05-02 19:18:19 | グルメ
出かける前に家で一杯頂きました。
プレモル・香るエール、大根と青菜のシャキシャキサラダ、厚切りベーコン、ナッツ

一杯目のビールは毎日飲んでも格別の美味しさです。
「居酒屋 岡山農業高校レストラン」

ドリンク1杯、大根の竜田揚げ、日替わり小鉢、日替わりメイン、汁物

先日お伺いした「串ごっち」のすぐ上です。
大根竜田揚げが一番人気のメニューだそうで、口に入れた瞬間にとろけます。
メインのコロッケ、春キャベツ和え物、米味噌を使ったお味噌汁もほっこりします。
県内の農業高校からや、その卒業生が作られた野菜が主役のヘルシーな居酒屋さんです。
これに白米があれば立派な晩御飯になりますネ。
「鉄板酒場 炉久(ろく)」

生ビール、とん平焼き、月見ビビンナムル
西川沿いにお店があります。
カウンターに座ると目の前の鉄板でいろいろな料理が出来上がっていくのを楽しめます。
ビビンナムルはピリ辛ですが、黄身を絡めるとマイルドに。

具材の混ぜ加減で味変を楽しめます。
とん平焼きは思った通りのボリュームと美味しさでした。

中に入っている豚バラはとても分厚くて旨みが凝縮されています。
お腹いっぱいになりました。
今夜はここで終了。
ご馳走様でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿