院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

「今夜のちょい飲み」

2024-04-16 21:39:33 | グルメ
「おかやまの酒ばぁ さかばやし」

ドリンクメニューから1杯、おすすめ鮮魚刺し盛り、小鉢

駅前商店街にある居酒屋さんです。入口は路地裏にあります。
岡山の地酒を種類多く取り揃えており、旬の日本酒や希少なお酒も頂けます。

テーブル席もありますが、カウンターでお酒の説明を聞きながらゆっくり呑むのがおすすめです。
お刺身は厚切り、小鉢のタケノコも春の味です。
「まんてんの星」

ドリンクメニューから1杯、親鳥の炭火焼き、小鉢

前述のさかばやしさんと中で繋がっており、お料理はこちらのまんてんの星で調理するそうです。
席を移動せずにまんてんの星のメニューを頂きました。
親鳥は噛み応えがあり、鶏の旨みがあふれてきます。
おすすめの「白菊・高梁市成羽町」を頂きました。

すっきり辛口で飲みやすいお酒でした。
「河本式ホルモン鉄板弐号」

生ビール、オリジナルホルモンうどん
西川沿いにあるカウンターのみの鉄板焼き屋さんです。
店長のお姉さんが手際よく調理してくれます。

ソース味のうどん焼きに今回はレバーが中心のホルモン焼きをトッピングしてくれました。

アツアツでボリュームもありお腹いっぱいになりました。
今夜もしっかり飲みました。
ご馳走様でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿