やまちゃん奮闘記

1970年代から海外に出かけ、滞在した国が合計26か国、21年の海外生活が終わりました。振り返りつつ、日々の話題も、

車の買い換え時?

2009-08-29 | 乗り物
久しぶりに車屋さんを覘いたら、「買い換えませんか? 今、すごく高く、今までありえない価格で下取りしますよ」と言われた。
ef20f939.jpg
2006年に購入し、ついこの間、車検をやったばかりの車です。
東南アジアですごい人気があるらしく、1.5L CARの中古が高く輸出できるらしい。
納車は来年6月になり、エコ減税は利用できないが、これだけ有利に下取りしてくれるなら、「プリウス」の購入も検討しようかな?

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2009-08-31 01:48:29
ダイハツの(中古)軽360ccフェローハードトップから、始まりクーラー無くて、ミラターボwx、でもムーブターボになってから買い替え無い。走行距離がまだ
25000Kないよ。田舎なので
車は必要だが、車検、保険が高い。
ハイブリッドの電池交換の経費も
考えて慎重に~~
最初に確認して、すごく高いよ~~
日産の電気自動車は、電池はリース式(海外)車両価格は安くなる。でも日本の場合現行法律でリースに出来ない。残念
返信する
Unknown (たけちゃん)
2009-08-31 05:26:10
真的我要工作了,没钱了花了养老钱,越来越高了,有一个朋友介绍
打工在千叶县,曾经去过千叶县
八千代市,不像话马上回家。
这次我以前去上海的时候对我很好的人,我也对她有点意思。
但没告诉她。该怎么办?
老是说马上想去!想看看!
選挙やっと終わったが、次は免許
更新ある。面倒だ!!
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-09-01 22:48:42
ハイブリッドの電池はすごい進歩の様です。保障期間も長い。
電池寿命は車の寿命と同じ位?
よって、交換は不要と。
返信する

コメントを投稿