やまちゃん奮闘記

1970年代から海外に出かけ、滞在した国が合計26か国、21年の海外生活が終わりました。振り返りつつ、日々の話題も、

がっかり 法国料理

2012-07-15 | 食事・食物
昨日は友人と南京では有名なフランス料理の店「La Table de Mr. Eiffel 」に夕食を楽しむために行ってきた。
かって行ったことがあり、その折は満足して帰ってきた。今回も、かなり期待していたが、メニューで色々おいしそうなものが写真知れで掲載されているが、「これはない」、「あちらもない」、「この段以下はできない」など、がっかり。
なぜなんだと聞いても、英語でうまく説明できない服員、あきらめてどれがあるか確認したところ、限られたものしか提供できない。またまた、がっかり。
最後には、仕方なく、ボリュームたっぷりなTボーン ステーキを注文、味はグーだったのが慰め。(ー_ー)!!

コメントを投稿