yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

オックスフォードとシェークスピア#1

2018-01-04 05:28:13 | 海外
写真がずいぶんたまってきた。。。

次はロンドンを後にし、レンタカーで郊外に向かいました。
コッツウォルズ&ストーンヘンジの旅2泊3日です。
shepherds bushのヒルトンホテル内にある(ヒルトンに泊まったわけではない)
レンタカー屋まで車をピックしに行ったところ、

「Cクラスで予約してもらってるけど、Eクラスにアップグレードしといたよ。
僕からのクリスマスプレゼントだよ、ハッハー。」とのこと。

で出てきた車は、



ベンツのEクラス。ヒョエ〜。かなりデカくて最初は運転に難儀しましたが、
流石にベンツ、だんだん運転に慣れてくると、乗り心地は快適そのものです。
カーナビも借りない事にしてたのに、勝手についてる。
こりゃ〜ずいぶん得したなぁ。

この日は朝からあいにくの雨模様だったので、なおのこと車移動でたすかります。

まず向かった先はoxford。ハリーポッターゆかりの地に行きたいとの
ムスメの要望により、コッツウォルズへの道すがら立ち寄ることにしました。

車を転がして、1時間ほどでoxfordに到着。街中にある、1時間だけ止めていい
コインパーキングに車を止め、一時間一本勝負のかけ足観光です。
ま、雨も止まないし、それくらいでちょうどいい。

ハリーポッターで有名なのは、教会と図書館らしいのですが、
ささっとそれらを見て回りました。当然入場はなし。一時間しかありませんので(笑)。

ボードリアン図書館(現在も普通に図書館として使ってるそうな)の中庭を通り、



教会を外から見て、


不思議の国のアリスのショップを見て、


oxfordプチ観光終了。雨の中をウロウロするのはこれくらいが限界。。。

昼飯は、ヨメのたっての希望であるpretのサンドイッチを食べました。

チューダー調で、道路に向かってせり出しとる。。。

長くなってきたので、次に続く…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿