yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

伊勢市民バレー大会

2012-11-25 18:12:35 | 日々の生活

すでに伊勢市民でなくなって久しいのですが…

今日は年に1回の伊勢市民バレー大会。高校生と社会人が混ざって行われる小さい大会で、
大学のバレー仲間と出始めてからもう数えきれないほど出場しています。

いつもはだいたい1回戦で負けて審判して帰ってくるところなのですが、
今日の初戦の相手は伊勢高校。

(失礼ながら)そんなに強豪ではない高校生相手なら勝てるんじゃないか…と
38歳の体に鞭打って頑張った結果、見事勝利。

試合で勝ったの何年振りだろう。。。

でも伊勢高チームも結構やるな、という感じ。
あと2-3年したら勝てなくなるかもしれません(笑、いや泣くところか) 

先週、今週とバレー続きで、ほぼ1年分くらいはプレーしました。もうおなかいっぱい。
こんないい加減なプレーヤーなのに毎回誘ってくれる友人に感謝感謝です。 

この試合の時だけ顔を合わせる友人もいるし、体力の続く限りはプレーを頑張るかな。

 

コメント (2)

飲み会連チャン+3連休

2012-11-24 00:40:13 | 日々の生活

今日から3連休。その前から水木と連チャンで飲み会。

師走も近づいてきたし、何となく仕事の気合が抜けとるなぁ…

コメント

東西対抗戦

2012-11-19 00:53:57 | 日々の生活

今週末は大学のバレー部のOBの集まりに行ってきました。

もう十年以上前からの恒例行事で東西に住んでいるOBたちが
ちょうど中間地点あたりの浜松あたりに集まりバレーもしくはゴルフをやるというもの。
上は70代から下は卒業したての若手と、ホントに幅広い年齢の集まりです。 
名古屋在住のyamadyは参加するのに地の利もあるはずなのに
なぜか今年初参加…

すっかりバレーをしなくなって久しいのですが、若いOBたちに交じって
久々にプレーしてちょっと若返った気がします。

夜の懇親会では、同年代の先輩OBから
すっかり忘れかけていた『乾杯』の言葉の意味を
教えて(思い出させて)いただきました。中ジョッキで(笑)。
バレーのプレーよりもそっちのほうが厳しかったかも。。。

でも 久々に楽しくバレー出来て充実した週末を過ごせました。
毎年アレンジしてくださっている方に感謝です。 

コメント (3)

会社サボって

2012-11-14 21:32:09 | 日々の生活

気づいたらずいぶん長い間放置してた。。。

仕事がずっと詰まっていてテンパりまくりの状況だったのがようやく落ち着いてきたため、
残業調整もかねて今日はサボり休み。 

嫁と二人で栄に出かけ、ランチに買い物にいそしんだ1日でした。
前から気になっていた靴とたまたま見つけたコーデュロイのズボンを買ってご満悦。

でも給料&ボーナス前だというのに散財…
まあ今までテンパりながら仕事してた分のご褒美ということにしておこう。

コメント