ヒースロー空港をエンジョイした後は一路マドリードへ。
イベリアって席も狭いし、ドリンクサービスとかもないし
(ないことはないが有料)、あまりいい思い出がありません。
まあ2時間程度の短いフライトなので、何とかしのげなくもない。
ほどなくマドリードに着きました。
ヒースローと打って変わってボーディングブリッジに出た瞬間に暑い。
同じヨーロッパでもえらい違いだ。
だだっ広い空港で土地勘がないので、看板の矢印の
導くままに進んでスペイン入国。
時間がやや厳しめなので、旨そうな生ハムバルを
横目に最終目的地ビルバオ行きの便のゲートに急ぎます。
ゲートにたどり着いたのは現地時間の15時すぎ。
出発してからすでにほぼ丸1日が経過したことになります。
段々疲れの色が見えてきた。
小一時間ほどでようやくビルバオに到着。
名古屋を出て27時間後、長かった。。。
あぁやれやれ、やっと着いた、あとは荷物をピックしてホテルに
向かうだけ。
名古屋で飛行機に乗った時に、4回も乗り継ぎをしてちゃんと
リレーができるのかと不安をよぎった荷物。
ちらとそんなことを思いつつ、ターンテーブル前で待つ。
ターンテーブルが回り始め、荷物が出てき始める。
Priorityタグが付いてたから早めに出てくるはずだけど、
その割にはなかなか出てこない。まあ焦らず待つか。
・・・結構出てこない。客もだいぶ捌けてきたな。。。
・・・・・・まだ出てこない。テーブルは回っているけど、
新しい荷物の供給がなくなってきた気がする。。。
・・・・・・・・・ターンテーブルが止まった!
荷物口のシャッターも閉まった!!
到着便の掲示も消えた!!!
うそ~ん(泣)
そんな不吉な予感は的中してほしくなかったものの、
目の前の事実はどう考えてもロストバゲッジ。
しかも3人全員分。なんてこった。。。
長い長いフライトの末、人生2回目のロストバゲッジを
食らい、茫然自失となったところで次に続く・・・