yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

冬休みのアクティビティ

2024-01-07 16:59:21 | 日々の生活

この冬休みは年明けから地震や事故など
大変な幕開けになりました。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、
飛行機の事故はJAL機は全員無事に避難できて
本当に良かった、と安堵しています。
(禍福がありすぎて文章がとっちらかる…)

世の中ではそんな激動があった中、自身の
アクティビティとしては、休暇のしょっぱなは
コロナ明けで4年ぶりに開催となった、
名古屋近辺に住む(+帰省時に立ち寄る)大学OBが
集まる飲み会に参加。
振り返ると、最後に開催された2019年は自分は
インフルエンザに罹ってしまい参加できず、5年ぶりの
参加になりました。

海外駐在になっている人がちらほらいたりして、
参加率はやや低めでしたが、やっぱり実際会って
話して飲んで、ってのは楽しい。
ようやくコロナが明けた気がしました。

翌日は年明けを迎えるために洗車。
新しい車の契約も済んでいるし、これがレガシィ最後の
洗車かと思うと、少々感慨深い。

猫と戯れたりしてまったり過ごしました。

大晦日のあたりから突然喉が痛くなり、体調の風向きが怪しい。。。
のど飴とのど薬でなんとかやり過ごす。
(そんな中でもおせちとお酒は外さず)

まあ熱はないからってことで1/1は帰省。
みんなで初詣に氏神様を参り、墓参りしました。

少々無理がたたったか、体調は悪化の一途をたどり、
翌日にほうほうのていで帰宅。結局1/4まで療養に専念となり、
以上でアクティビティ終了。。。

1/5は何とか体調が戻り、連休の中休み(?)として出勤。
完全に腑抜けた状態で出勤したせいか仕事の効率も上がらず、
とは言えやることがすでに山盛りになっていて、結局みっちり
やっていくことになりました…

3連休でもう一息ついて、来週からはねじを巻いていこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿