yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

もう一年たつのか

2016-03-27 21:20:12 | 日々の生活

昨日はたけみ会出席のため京都へ行ってきました。
もう一年たったのか…近年加速度的に時間がたつのが速い。。。

昨年は自分ひとりで出かけたのですが、今年は『ひさびさに京都に行きたい』という
ヨメ、子供を引き連れ3人で出かけることに。

自分だけ体育館、あとの二人は合格祝いもかねて四条河原町界隈でショッピング
→のちに合流して晩メシという流れになりました。

まずバレー。そこそこ気合を入れて体育館へ降り立ったものの、
もう気合だけではどうにもならん…ということが判明。

ボールが全然手に当たらないし、
跳べないし、
すぐ腰が痛くなってくるし…

結局、女子と1セット、男子(若手OB)と1セットやって終了。
もう体が言うことをききません。 

ブログ履歴を見ると、去年はもう少しましだったようです。
仕事にかこつけて運動をさぼってたツケが回ってきたか。。。 

来週からちょっと真面目にプールに通うようにしよう。 

 

バレー後は去年と同様、東山湯でひとっ風呂。
サウナ&電気風呂をこれでもかというほど堪能しました。
やはり京都の銭湯の設備の充実ぶりはピカイチです。全体的に古いけど(笑)。

 

その後は合格祝いということで、御所近くでフレンチ。
(↑合格祝いとかこつけて自分が食べたかっただけ(笑))

古民家を改装したええ感じの店内で、これまた野菜をふんだんに使った
なんとなく京都っぽいメニューで大満足。

帰りの京都駅でお土産の漬物と翌朝ごはん用のパンを買って帰ってきました。

京都って、なんかしゃれたものが多いんだよなぁ。
ついつい財布のひもが緩んでしまう。危険だ… 

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ショックだな… | トップ | サッシカイアハンティング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-28 15:54:16
フレンチのお店、名前知りたいです(^_^)

バレーボール、10年くらいしてません。
試合できるなんてすごいですよ
名前忘れました(ー ー;) (mamin)
2016-03-28 15:57:31
フレンチのお店、名前知りたいです(^_^)

バレーボール、10年くらいしてません。
試合できるなんてすごいですよ
Unknown (yamady)
2016-03-28 22:15:00
フレンチは「epice(エピス)」というお店です。
河原町今出川からほんのちょっと御所寄りのところにあります。
オンライン予約もできて便利ですよ!

バレーボールは、試合をやった、というより、ボールとじゃれあった感じですかね…

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事