yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

ついに

2013-11-27 18:30:42 | 仕事

主担当として開発を進めてきた製品がリリースされました。

http://mainichi.jp/select/release/news/20131126p0400a015006000c.html
http://www.mhi.co.jp/news/story/1311255450.html 

刷り上がったカタログを眺めてると、感慨もひとしお。こみあげてくるものがあります。

みんな、買ってね!Hyper VSXシリーズ!!

…とはいっても1台で家庭用エアコン約10台分の能力なので、
よほどの大豪邸でない限り家には向きませんけど(笑)。 

コメント

バレーボールとかけまして

2013-11-19 00:18:40 | 日々の生活

深夜遅くまでの飲み会と説く。

その心は、『やってるときは楽しいけれど、翌日大変辛ぉございます。』

お後がよろしいようで。

体中痛いよーエーン。

コメント (2)

伊勢市民バレー大会

2013-11-17 21:28:18 | 日々の生活

今日は年に1度の恒例、伊勢市民バレー大会の日。
すでに伊勢市民じゃない日数のほうがはるかに長いんですが、
参加資格は「チーム内に最低一人、伊勢市に居住、通勤、通学している者、
またはしていた者がいること」と、あってないようなもの。

まあ、そのゆるいルールはうちのチームがいろんなところから
助っ人を引っ張ってくるもんだから、無理やり後付けでつけさせたようなものですが。

それにしても、今年のバレーのプレー回数は今日が初めてじゃないか…?
(高校OB会は挨拶だけして帰ったし、大学OB会は写真撮影に専念したし)

まあ今年もいつもどおり何とかなるだろう、と高をくくって参加したものの、
体も動かなくなってるし、バレーの動きも忘れてるし、どうにもならんかった。。。

ブロックノーマークでネット中段に突き刺さるスパイクってどうよ…

そんな僕を生暖かく見守ってくれたチームのみなさん、 
足を引っ張りまくってすみませんでした。 

もう真剣に今日を最後に引退しようかと思いましたが、
敗者復活の2試合目、3試合目にはそれなりのプレーになったような気がするので
もう少し悪あがきをしてみるのもいいかも、と思うに至りました。

来年はもうちょっとまじめにバレーの回数を増やすか。
(↑毎年言ってて結局実行に移してない) 

コメント

追伸

2013-11-13 01:36:45 | 日々の生活

東京で先輩たちと飲んで、幸せな気分になりながらの帰り道。
名古屋について地下鉄(終電)に乗り込んだものの、なかなか動きださない。

おかしいな~、なんて思っていたらアナウンスが。

「ただいま車内清掃とお客様の対応を行っております。清掃が終わり次第発車します。」

 

…誰か知らんがこんなタイミングで車内ゲ〇してんじゃねぇ(怒)!

さすがのyamadyも車内でやった記憶はありません…
いや、やったときにはすでに記憶がないか…いやいや、そんなことはないはず。。。 

コメント

友遠方より来たる

2013-11-13 00:55:05 | 日々の生活

来たる、っていうか自分が行ったんですけど。。。

今日は東京に出張。(講演会を聞きに行くというお気楽なやつ
仕事の話はどうでもいいとして、
先月も東京に出張したのですが、大学の先輩に飲みに誘われたにもかかわらず
行けなかった(というか連絡に気づかずに帰りの新幹線に乗ってしまった)
リターンマッチとして今日、一緒に飲みに連れてってもらいました。

てっきり差しで飲むと思っていたら、他大学OBと一緒だったり、
『とり平』に行くと思い込んで心の準備をしていたら、
飲みに行った先がスペインバルだったりと、
いろいろとハプニングはありましたが、それはそれでOK。

とくに他大学OBなんて卒業して以来あってないんじゃないか? 
こんな機会でもなければ、下手したら一生会わなかったかも(←そりゃ言い過ぎか)。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
東京で飲むときはいつもながら後ろ髪をひかれる思いで店を後にし、
終電に乗って帰ってまいりました。

漆さん、次回は金曜日、転がり込みOK、とり平でお願いします!(笑)

コメント