yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

AFめ…

2008-11-23 13:33:49 | 日々の生活

ここ最近、忙しくてなかなか更新する暇もない。

このまえの出張も、水曜日発→木金打ち合わせ→土曜日現地発、日曜帰着という超ハード日程。月曜日からは普通に仕事だし。

そういえば、その先日の出張でのこと。

行きは名古屋→成田→アムステルダム→コペンハーゲン、帰りはコペンハーゲン→パリ→名古屋と帰ってくる予定だったんですが、なんと帰りのコペンハーゲン→パリ間のエールフランスがストで欠航(泣)。

もしかしたら帰れないんじゃないかと肝を冷やしつつ、JALのヘルプデスクに電話してかくかくしかじか説明し、何とか帰りもコペンハーゲン→アムステルダム→成田→名古屋の便に切り替えてもらって事なきを得ました。

「エールフランスで一部ストがあるらしいよ」とは聞いてはいたものの、まさか自分が乗る便がビンゴになるとは想像もしておらず。。。おかげで日曜の昼過ぎには帰着できるはずだったのがすっかり夜になってしまい、余計にしんどい思いをさせられました。

もうエールフランスの便には乗らん!!

コメント

国民航空

2008-11-12 11:08:11 | 海外

今、成田での乗り換え待ちの時間を利用してなぜかブログ中。。。

今日から出張で、成田経由で出かけているわけですが、朝に乗った名古屋-成田便が揺れる揺れる。

最近何の気なしに山崎豊子の沈まぬ太陽を読み返し始めたこともあり、赤い尻尾の飛行機だし、小説の事故の描写も生々しいし、飛行機のゆれくらいでびびることは無かったんですが、今日はさすがに腰が落ちつかなんだ。

長距離便は揺れませんように。。。

コメント (2)

バレー

2008-11-11 01:03:57 | 日々の生活

まったく放置しっぱなしですな。。。

先週末は会社チームの9人制バレー大会に参加してきました。

ずっと風邪を引いていて、やっと治ったばかりの病みあがりだし、腰はずっと痛いし、足の小指は200キロハナゲをいまだ引きずっている状況下にもかかわらず、周りの人ははるかにおっさんが大多数という現実には勝てず、結局前衛でスパイク係になってしまいました。。。(泣)

結果…実業団4部リーグ優勝!3部昇格!なんでやね~ん!!

てな感じで、「怪我をせず、1つだけ何とか勝って残留する」が目標だったのに、気付いたら全勝優勝してました。

一生懸命やったらあかん、ってことかな。

でも、その後遺症で今日は全身筋肉痛だし、腰はどうしようもなく痛いし・・・

その上、水曜日からスウェーデンに出張を言い渡されるし。。。

ロングフライトに耐えられるかしら、この体。。。

コメント