yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

タイ疲れた…

2012-09-15 19:43:21 | 仕事

とんぼ返りのタイ出張を終えて帰国。疲れた…
タイからの帰国便は深夜便なので帰ってきてからがきつい。3連休でよかった。。。

滞在も短いし仕事も忙しく、ブログなど一顧だにするひまがなかったのでまとめて写真を載せておきます。

行きの飛行機はタイ航空。

部屋はj結構広くていいとこだった。ヨーロッパじゃこんな部屋高くて絶対泊まれません。

ホテルからの眺め。街全体になんとなく独特のにおいがありました。写真じゃこの感じは伝わらんな。。。

 

2日間みっちり仕事をして自由時間は限りなく0.帰りの空港でお土産を物色したものの、
これといったものもなく、1つだけ面白そうなものを買いました。

ライチはちみつ(棍棒つき)。

はちみつに、というより、このパッケージとくまのプーさんにでてきそうなはちみつ用棍棒に惹かれて購入。
あす早速食べてみよう。

コメント

ひさびさにバンコク

2012-09-11 22:58:40 | 仕事

突然ですが、明日からタイに出張です。何年ぶりかいな…

海外出張といえば、どちらかというと消費地に近い欧州が多かったyamadyですが、
今回は作るところに近いタイです。
2泊3日(4日)の超とんぼ返りで、
しかも帰りは満席のため名古屋にも大阪にも帰れず、福岡着…

日頃の仕事がたまりすぎてて、とても行く状況ではなかったので、
代わりの人に行ってもらおうかと上司に相談したところ、
「そんな仕事は自分でやってこい」と一言。

その昔49会の仲間たちに「yamadyはまったく技術者に見えない」と
おほめ(?)の言葉をいただいていましたが、
作る側に立ったってことは、多少は技術者になってきたってことか…な?

まあとにかく3年ぶりのタイを満喫(?)するとしよう。。。

コメント

ひさびさに大阪

2012-09-05 20:44:33 | 日々の生活

先週末は久々に大阪に行ってきました。
今年は大学のバレー部のOB会で世話役の年に当たっていて、どういう巡りあわせかOB会誌の担当になったため
前年からの引き継ぎ、ってことでお声がかかった次第。

大阪なんて久しぶりだな~。

金がないので近鉄アーバンライナーに乗って一路なんばへ。

ちんたらちんたら走る感じが、逆に旅情を掻き立てる、ってことにしときましょう。

ひさびさになんばに降り立ったので、まずは道頓堀。べたやな~。

そのあと有名店でたこ焼きを食べましたが、がっつきすぎて写真撮るの忘れた。。。

それにしても日曜の心斎橋は人が多すぎて疲れた…。
田舎者のyamadyは名古屋あたりが都会すぎず田舎すぎずちょうど性に合っているのかもしれません。

コメント