yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

200キロハナゲ

2008-10-22 23:57:52 | 日々の生活

先日書いたばかりの痛みの単位、「ハナゲ」。早速今朝やっちまいました。。。

朝起きて、寝ぼけながら歩いていると、足に激痛が。

思いっきり、曲がり角で小指ぶつけてんじゃん。。。

200kハナゲどころか、波のように痛みは来るし、歩いても痛いし、一日中ハナゲを抜かれ続けたような一日でした。

家に帰ってきて靴下を脱いでみたら、小指がものの見事にボンボンに腫れて、ご丁寧に内出血までしてる。…あーこれはひびでも入ったかな。

恐るべし200kハナゲの威力。。。

コメント

PCが…

2008-10-20 23:44:29 | 仕事

今日の夕方、普通に働いていたときのこと。

アプリケーションをいっぱい立ち上げてPCを使っていたら、古いPCでもあるせいか、フリーズしてしまった。

ま、よくあることだな、と思いつつ、電源ボタン長押しで強制終了。

再度起動しようと電源ボタンを押したものの、PCはうんともすんとも言わず、今日の仕事も強制終了(泣)。

…あー、明日からの仕事どないすんねん。。。せめてハードディスクからデータだけでもサルベージできることを祈ろう。

コメント (2)

鼻毛

2008-10-18 11:46:29 | 日々の生活

最近、寒くなってきたからか、どうも持病の腰痛が治らない。

こりゃ困ったなーなどと思いながら、腰痛関連の情報をインターネットで調べていたら、面白い単位に出くわした。その名も『鼻毛』。

一本の鼻毛を抜いたときに感じる痛みを1鼻毛として、痛さの度合いを表示するらしい。しかも驚くことにこの『鼻毛』、世界的に承認されている単位らしい。

ちなみに、タンスのカドで足の小指をぶつけたときの痛みは200キロハナゲ、出産の痛みは2,3メガハナゲらしい。

男の人も出産の痛みを何となく察することが出来なくもなさそうですが、さすがに300万本同時に鼻毛は抜けんわな…(笑)

それにしてもこの単位、ホントに使われているんでしょうか?

コメント

お客さんfrom Sweden

2008-10-12 11:24:51 | 仕事

先週はスウェーデンからお客さんが来ていて、ずーっとその対応に追われていました。

しんどかった…

お客さんが来る前は資料作成(日英両方)、打ち合わせの時間割作成から、会議室やらプロジェクタやらお茶・食事の手配まで全部自分のところに回ってくる。そしてみんな「おいyamady、結局時間割はどうなってんだ」なんてフォローも厳しいし。

自己防衛的にいろいろ準備してただけで、そんな取りまとめ役を仰せつかった記憶はないのですが…。

来たら来たで、四六時中張り付いて通訳まがいのことやってるし。まあ、ここで意思疎通がまずかったら、結局回りまわって自分に跳ね返ってくるから、やらざるを得ないのですが。。。

何度かあちらに行って打ち合わせをしていますが、あちらに行けばそういった手配はいらないし、他の人からの横槍も入らず自分のペースで話が進められるし、アウェーの方が楽に仕事が出来るってどないなこっちゃねん、と思いつつ、ほとんど死んでいた1週間でした。あぁ疲れた。

 

…てな具合に疲れた体を癒すのに家でごろごろしているだけで、34歳の誕生日が過ぎようとしている今日この頃でした。

コメント

リクルート

2008-10-02 00:16:44 | 日々の生活
今日は東京に出張でした。

名古屋から新幹線に乗るときも、東京について街中を歩いているときも、妙にリクルートスーツの若い男女の姿が多い。

しばし考え、今日が10/1だということに気付きました。

就職をしたのはうーんとうーんと昔なのですっかり忘れてしまいましたが、そういえば10月1日から正式に内定を出していいんだったような…。そう思いながら街中を歩いていると、辻辻に「〇〇株式会社の内定式はコチラ」っていうカードをもった人たちが立ってました。

何人か集まってちょっとハイになってはしゃいでる学生達の姿を見ると、「あぁ俺もあんなんだったんかなぁ」と遠い目になってしまった。

…あぁすっかりおっさんだよ…いいのか悪いのか。。。
コメント