yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

東海たけみ会

2015-12-30 18:51:01 | 日々の生活

昨日12/29。

大学のバレー部の歳の近いOBが数人、東京と関西から
なぜか名古屋に来ることになり、盛大に東海たけみ会を開催しました。
(しました、というか自分は何もせずにただ飲みに行っただけですが(笑)) 

何年ぶり、十何年ぶりに会う仲間もいましたが、いつになってもすぐに
学生時代の感じに戻れるってのはありがたいことです。

いいお話なんかも聞けたりして、楽しいひと時を過ごせました。

また東京に、京都に行った際には遊んでください!

コメント

白馬スキー合宿

2015-12-30 18:18:12 | 日本国内

26日から年末年始休暇に入り、恒例(?)の白馬スキー合宿に
会社の仲間たちと2泊3日で行ってきました。

今年は全国的に雪がないとのことで、白馬も御多分に洩れず
山の上のほうしか開いていない、とのこと。

それって、去年さんざん苦労したコブコブ斜面あたりしか開いてない、って
ことだよなぁ…などと少しブルーになりながら当日。

ブルー感をそのまま反映したような天気…
まあ雪がないんだからちょっと降ってるくらいが丁度いいか。

で、結局行き着いた先はやっぱり兎平。ボーゲンスキーヤーに足慣らしなしで
いきなりそこは辛い…

しかもこんな絶好のスキー日和だし(笑) 。前が見えん!


↑会社のゆかいな仲間たち。去年より人数が増えてます。

 

意を決して滑り出したところ、

 

…お?去年よりコブ少なくないか?

コブさえなければなんとなく滑れてないか?俺。

 

てな感じで、去年あれほど苦労して降りた兎平をなんとなくクリア。
(華麗ではないのは言うまでもない)

まあ、ガスが激しすぎて足元もよく見えないことが幸いし、
コブがあろうがなかろうが恐怖心なく突っ込んでいった、というのが
幸いしたのかもしれません。 

兎平制覇(?)に気を良くして、もう一度滑ってみようとのぼりのリフトに乗って
皆についていったところ、さらにもう一つ上まで連れて行かれるハメに(汗)。

兎平でおろして~(笑)

 

雪不足ながらも、そんな感じで今年も八方を堪能しました。

 

翌日はものすごくいい天気。こんないい天気なのにもったいない!と
午前中だけでも滑りたい、という有志を横目に自分は周辺をお散歩。
いい景色を堪能しました。 

それにしても八方は外人さんがチョー多い。

ホテルに帰れなくって迷子になった人やら、コンビニでどの薬を買えばいいかわからず
逡巡している人やら、白馬駅に行きたいけどバス乗り場がわからない人やら、
ちょいちょいプチ人助けして帰ってきました。

自分が同じ立場で外国でさまよう立場になったら助けてもらいたいですもんね。
う~ん、いいことすると気持ちいいなぁ。

コメント

人生初

2015-12-19 23:59:37 | 日々の生活

今日は人生初のコンサートなるものに行ってきました。

ナゴヤドームで行われたドリカムのワンダーランド2015。
ヨメに言われるがままにひょいひょいついていったのですが
なかなか楽しかった!
自分の中ではイチオシの時間旅行やring!ring!ring!も聞けたし。 

ドリカムの二人のパワーに触発されて、なんだか元気を
もらえたような気がします。
いろいろ思い通りにならんことも多いけど、また来週から頑張ろう。 

コメント

奇跡…

2015-12-15 00:18:51 | 日々の生活

この前受けてきた、仏検2級1次試験に通ってた!…奇跡。

なんとなくやりたくなって勉強を始めてからはや4年。
積み重ねていくと何とかなるもんだ。
(時間と金の壮大な無駄遣い、という話もある) 

でも2次は厳しいかな。フランス人としゃべったことないし(涙)。
…英語でしゃべったことはあるか。

本来なら受かったところでカミングアウトするのがいいのだろうけど
機を逸しそうな気がするのでここで書いてしまった(笑)。
まあ次もがんばるとしよう。

コメント