yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

夏休みのスペイン旅行 -帰国-

2023-09-23 07:11:47 | 海外

泣いても笑っても旅行最後の朝。

テラスから見るサグラダファミリアとも今日でお別れです。


バルセロナ発のフライトは15時なので、時間があると言えばある、
ないと言えばない。

昨日のスリ事件もあるし、行くとしたらまずは警察署か。
朝飯を食べながら話をするも、時間も読めなくなるし、
保険でどれくらい返ってくるかもわからないし、まあもうあきらめよう、
ということで警察に届けに行くのは断念。

こうやって、実は認知されてない犯罪件数が
増えていくのね…

結局どこに行くでもなく、貸フラットでゆっくりめに、
買ったお土産を詰め直したりしてめいめい過ごしました。

チェックアウト後、カタルーニャ広場までスーツケースを引いて
歩いていき、そこから空港バスに乗り昼ごろに空港へ行きました。

空港では時間がたっぷりめにあったので、めいめい
土産を物色することに。

ワイン、カバ、お菓子、バルセロナマグネットを購入。

素がついているパエリア鍋にムチャクチャ惹かれたものの、
さすがに重すぎると思い断念。。。

昼メシを食べて、

飛行機に搭乗。

パリで乗り換え、

pretのサンドイッチは腹いっぱいで食べられず
(これまた次回)、

JALに乗ると、帰ってきた感満点です。
食事も口に合ってる。


帰りは東回り。これで行きかえりで地球1周です。

帰りの機内で、機内販売のカタログに目をやると、
BALLYのよさげなベルトが載っていました。

その昔、20年近く前、一生モンだからと手を震わせて
買った、フェラガモのベルトがさすがにくたびれてきて、
(逆にそこまでもってるのが奇跡)
新調したいとずっと思ってたんだよな。

そういえばタイ出張の時にも見たな。
心惹かれたけど「長距離便でしか売ってません」と
あって、ちぇって思ったよな。

JALカードで買えば10%OFFだし、今なら買えるな…

この旅行、いろいろあったけど俺がんばったし、
ご褒美あげてもいいよね…?

散々逡巡したあげく、買うことにしました。満足。

 

そして羽田に到着。帰ってきたぁ。

ここで義父、義弟と別れることに。
中部行きの便の待ち時間が結構あるので、
新幹線で帰った方が家にだいぶ早くつける
とのことで二人は途中降機することにしました。
私は新幹線代が惜しかったので、飛行機を待ちます。(せこい)

待ち時間の間にシャワーも浴びてさっぱり。

バルセロナでのチェックインの際に、みんな
中部までチェックインしていたもんだから、
飛行機に乗り込んで出発するまでの間に
実際には搭乗していない義父、義弟を探す
「ご搭乗の○○様~」とアナウンスされる
オマケつきでした…

CAさんには二人は新幹線で帰ったと説明。

羽田で国内線としてチェックインしてないから
いいと思ってたけど、ちゃんとチェックされてた
のか。
飛行機に乗った時にたまに聞くこの手の
アナウンスは、こんな風に発生するのね…

 

飛行機に乗るころにはとっぷり日も暮れて、
22:00ごろに家に到着。

 

いや~盛りだくさんの旅行でした。
まとめると、

バゲージロストされ、
パスポートをロスト(未遂)し、
TYPOで飛行機乗れないかも危機に直面し、
財布をすられ、
準備不足でサグラダファミリアの中は見れず、 などなど

いろいろありすぎましたが、過ぎてみればいい思い出。
(被害が比較的少なかったから言える言葉か)

普通に観光で過ごしたより、よっぽど刺激的で
思い出深い旅行になりました。
…なんでもハッピーエンドで終わる、小学校低学年が
書く読書感想文みたいや(苦笑)。でも実感でもあるし。

企画してくれた義父に感謝!

 

 

…ロスバゲ時の金銭補償もやらんといかんし、
金を取り返すまで、まだ旅行は終わりません。。。

来月のクレジットカード請求も戦々恐々…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿