yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

大発見!

2018-09-22 11:02:44 | 日々の生活

これは、世紀の大発見だ。

このシーズンのNHK朝ドラ“半分、青い”を結構見てます。
佐藤健かっこいいし、永野芽郁かわいいし。
(それだけ?ってツッコミはさておき)

で、何気なく見ていたらとんでもないことを見つけてしまった。

う、う、


うちのエアコンが至るところに散りばめられとる!

すずめ(主人公)の実家のリビングにはおおよそ20年ほど前の古い型のが、
主人公たちが起業した時に借りた、学校を改造して作った貸しオフィスの一部屋には、
最近(と言っても10年ほど前か)の型のが。

よくぞうちのエアコンを使ってくれた。
そして描いている時代と、その時のエアコンの型もあっとる。
さすがNHK、時代考証もしっかりしてます。

だからこんなに今回の朝ドラに引き込まれてたのか〜(ウソ)
今回の朝ドラはあと一週間ですが、要注目です!

それにしても、なんでウチの公式はこんな重大なことに気づかないんだ!(怒)

…気付くわけないわな(笑)

コメント

台風一過

2018-09-05 23:35:23 | 日々の生活

昨日は台風直撃ってことで、会社は一日休みになりました。
朝のうちは全然風も吹かず、こんなんで休んでいいんだろうか…?と
思うくらいだったものの、午後からは一転ものすごい雨と風になり、
やっぱ休みになって正解でした。

さすがうちの会社、およそ20年前に大雨で水没しただけのことはある。
危機管理がしっかりしてます。

で今日。

朝チャリンコで通勤しながら、枝がずいぶん飛んでんな~とか、
さすがにエアコンの室外機は倒れたり飛んだりしないよな、とか
観察しながら進んでいくと、

ありました。大物。

…やっぱ昨日は休みで正解だったなぁ。。。

コメント