yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

ラスト親知らず

2014-01-18 20:31:01 | 日々の生活

今日、歯医者で最後の親知らずを抜いてきました。

その親知らずは、もともと歯茎の下に手前の奥歯に真横に向かって生えて(埋まって?)いたもの。

そのままおとなしくしていてくれればよかったのに、
どうやら手前の奥歯に向かって生えよう生えようと無駄に努力しているらしく
放っておくと手前の奥歯を圧迫して悪さをする、ということで抜くことに。

とは言え、歯茎に埋まっている親知らずを抜いてもらうのは一苦労。

歯茎を切って、あごの骨も一部削って、さらに歯の根っこを折って、
ようやく抜いてもらえました。小一時間かかってちょっとした外科手術並み。

麻酔切れたらちょー痛ぇ…
せっかくの週末が憂鬱だ。。。

コメント

バイオハザード

2014-01-08 22:26:16 | 日々の生活

インフルから復帰して出社2日目。

僕の左隣の席の同僚の姿が昼から見えない。
「どこ行ったんだろうなぁ」なんて思ってたら、夕方頃に電話を受けた上司が一言叫んだ。

『〇〇君、インフルエンザらしい』

 

 

僕の右隣は島の端っこなので人がいないのですが、数十センチ離れた先に
課長のデスクあり。

課長は昼から妙に『寒い』を連発し、咳しまくってる。 

 

や、

やっぱり…、

俺のせいかなぁ~(涙目)


いや、でも潜伏期間とか考えたら僕経由では早すぎるし、
医者に言われた通り、熱が下がってから2日は外に出なかったし、

きっと正月にすでに罹ってたに違いない、
あぁでもでも…何だかへこむなぁ。。。

コメント

こりゃ無理だな

2014-01-05 21:38:26 | 日々の生活

長い正月休みも今日が最終日。

…のはずですが、体調がどうもそれを許してくれない。

 

バイオハザード(=インフルまみれのティッシュの山)もまだまだ量産中だし、
咳もひどいし、そもそも熱が下がってからの日数も経ってないし。
これで出社したらフロア内全体に菌をばらまいてしまう。。。

ということで、 明日はまだ仕事始められませ~ん。エーン

ま、有休もいっぱいあまっとるし、たまにはエエか。

コメント

寝正月

2014-01-04 15:21:03 | 日々の生活

あけましておめでとうございます。
みなさん思い思いのいいお正月を過ごされたようでなによりです。

僕はすっかり寝正月でした。

 

まあ、寝正月と言っても

インフルエンザにかかって寝込んでただけなんですけど(泣)

いままでインフルエンザに罹った記憶がないのですが、
今回、初めて罹ってみて、体温計の目盛りがなぜ42℃まであるのかがよくわかりました。
体温も40℃を越えてくるとさすがに朦朧としてくるし、とんぷくの熱さましも全く効かないし、
一時はどうなることかと思いました。うーん、あなどれん、インフルエンザ。 

それにしても、前厄の年に入ったばっかりでいきなりこんなことが起きるとは…
来年の本厄には死んじゃうんじゃないか?(笑)

新ガラケーのワンセグが寝正月のお供。(隔離されてでっかいTVは見れず)
『ケータイのワンセグなんて全然役にたたねーよ』と思ってましたが、ワンセグ付きでよかった。。。 

そんなわけでずいぶん回復した現在も(強制)寝正月進行中です。

コメント