いわれるがまま、イベリア航空のウェブサイトの
トップ画面からカスタマーサービスのところに
入ってみるものの、なかなか入力できるような
画面にたどり着かない。
少々いらいらしながらも、ようやくそれっぽい
ロストバゲッジに対する補償関係を入力する
ところにたどり着いたところ、ロスバゲの
受付番号の入力を求められました。
…忘れもしない、アルファベット5文字+
数字5文字の合計10文字。
ビルバオで何度も問い合わせサイトに
入力したので、そらんじているレベルです。
その番号を打ち込み、そのほか
チケット予約番号なども打ち込み、
申請ボタンを押す。すると、
「入力された受付番号は存在しません」
何でやねん!存在してないはずないやろ!!
試しにその番号を、現地で使った荷物追跡ページに
入力してみるとちゃんと出てくる。
…クソシステムめ!
逃げ得は許さん!と思いつつも、
もはやこれまでか…と半ばあきらめ
ながら、他の手はないかと探していると、
自由記述で文句意見を書ける場所を
見つけました。
果たしてどこまで効くのかもはや怪しい…と
思いつつも、書くべきことを書いて送信。
それは無事に受け付けられました。
ロスバゲ補償ページいらんやんけ!
…とりあえずやれることはやったが、
どこまで対応してくれるのか非常に怪しい。。。