吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

ちゅーりっぷ教室(5月26日)

2016年05月28日 | 日記
5月26日(木)のちゅーりっぷ教室は、「小麦粉粘土」と「こいのぼり作り」のコーナーが大人気でした!

      

            

小麦粉粘土はやわらかい色合いのものをそろえたせいか、ケーキやクッキーを作って遊ぶ女の子が多く見られました。手触りも楽しかったようです。

      

                     

こいのぼり作りのコーナーでは、お母さんと一緒に「世界にひとつだけのこいのぼり」を作りました。
おうちでかざりましょうね!

            

朝、幼稚園にきたら、その日のシールを貼ることもちゃんと覚えています。


      

お庭での遊びも楽しかったですね。

      

      

この日は暑かったので、冷たいゼリーをおやつにしました。
おいしかったかな?

次回は6月9日(木)です。
どんなコーナーがあるか、楽しみに来てくださいね。お待ちしています。


 
           


最新の画像もっと見る