吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

年少さんのおひるねが始まっています!

2014年05月29日 | 日記
例年、プール開きと一緒にはじめていた「年少さんのおひるね」
今年は、降園時間が30分延びて15時になったので、おひるねを早めてみました。
今週の月曜日から「おひるね」がはじまっています。


 お昼のあと、スモックを脱いで下着になります。

  

                   

お昼寝は「ホール」
カーテンを引いて暗くすると「なんだか夜みたい…」という声も。

静かな音楽をかけてしばらくすると、みんなすやすや。
お部屋の換気や湿度、温度には十分留意しながら、おひるねをしていきたいと思っています。

起きた時「あれ?ここどこ?」と不思議そうな顔をする子もいて笑ってしまいます。
きっとおうちで寝ている気持ちになっていたんでしょうね。

おひるねのことで何かご心配なことがありましたら、遠慮なくご相談くださいね。

最新の画像もっと見る