吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

ひまわりの苗を植えたよ!

2014年05月28日 | 日記
ももぐみのお母さんが「ひまわりの苗」を持ってきてくださいました。
今日は、ももぐみの子どもたちみんなで、「ひまわりの苗植え」をしました。

 こんなにたくさんの「苗」をもらったよ!

今まで「チューリップ」が植えてあったところに植えようね。
まずはチューリップの球根を抜いてみよう!

    

お花が終わった「チューリップの球根」は、しばらくおひるね。
新聞紙に包んで暗いところに置きました。

  

                    

ポットから出した苗を、先生が掘ってくれた穴に植えていきます。

   

                    

    

マリア館の前の花壇が「ひまわりの苗」でいっぱいになりました。
「早くきれいなお花が咲きますように」
みんなで手を合わせて、神さまにお願いします。

明日からお水をあげる「神さまのお手伝い」をして、お花が咲くのを待ちましょうね。 

最新の画像もっと見る